[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨夜浴場で自転車の鍵を無くし、朝練は徒歩でした。雨で体育館になったので、グラウンドまでの半分距離で済みました。しかし体育館は足が痛いです。ん?体育館のせいなのか?
その後無事に鍵を発見し午後練には自転車で行けました。スペアの鍵を送ってもらう様に母にお願いてしまったので連絡しなくては。昨夜は寝るのが遅く(深夜2時近く)今朝は(徒歩のため4時起き)早かったため、徹夜すら?出来ない私にとってはダメージが強く、昼間は講義中ノートを書くのが大変でした。書いても何かしら間違えているので何度も消していました。何をやっているのやら。しかも休み時間明け(一応2限続きの授業)に気付かず5分程爆睡してしまいました。自分の体内時計を狂わすのはいけないということが分かりました。なので?明日は朝6時から実験しようと考えています!ビバ朝型!
今がずばり修羅場です。それは一番色々なことをやれている時だからだと思います。毎日を大切に過ごして行きたいです。
“いいことがあってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと
あると思えたら
それがいいことの
序章です”
試験が終わり無事帰宅しました!既に2問間違いが発覚し悔しい限りです。でも逆に一生忘れないと思います。忙しい中の挑戦でしたが勉強は凄く楽しかったです。自称テレビっ子(何となくつけてしまう)の私がここ2、3日テレビを見ていません。それどころかあまり見たいと思わなくなりました。また見出すだろうけれど(笑)これからも色々な面で挑戦は続きますがその度精一杯やっていきたいです。とりあえず明日の研究発表と先生とのディスカッションに備えます。DVDはお預けだー
先程卒業単位の確認をしに事務室まで行って来ました。何とか頑張れば卒業出来そうです。卒業出来るか否かを決める一番の問題に解決の糸口を見出だせたことが本当に良かった。まだ安心は出来ませんが、凄くほっとしました。一人ひとり丁寧に説明して下さった事務の方に感謝します。こうなったら本気で頑張りますよ!!!!
さてその後の研究室、ゼミは無くとも大掃除。15:30~18:00の2時間半、私はひたすらガラス器具やプラスチックボトルを手洗いしていました。指がふやけました。その後廃液ボトルを運んだのですが満タンに近く、じゃぼじゃぼ液面を揺れてしまい、気付いたらズボンに酢酸廃液が…臭い!
朝練に始まり現代GP、事務室、研究室と今やっと宿舎に帰って来ました。
さっ、勉強勉強!
待ちに待った?実験装置作製!シリコンに穴開けたりガラス管切ったりもしたのですが、とりあえず発表に使用する写真を撮影するために一号機(笑)を作りました。従来のものを小型化した訳ですが…か、可愛い!しかも(ロングビーカーなので)スレンダー!写真も色んな角度から愛情込めて撮影しましたよ。きぎょーひみつのため載せられないのが残念ですが、これから発表用の一枚を選ぼうと思います。にしても沢山撮り過ぎた…
それからある試験が気付けばあと3日後に迫っていました。おっと!大分前から勉強をしてきましたがここからが勝負です。10月1日、私と同じ試験を受検されるかた、頑張りましょうね!喜びを噛み締めながら学びます。
体育館での朝練後雨が止み、午後練は外で出来る!と思っていました。
数時間後、建物から外に出るとフラッシュの様な光が目に入り、その瞬間
ドゴン!
と音がしました。
かなり近くに雷が落ちたみたいです。
するとそれを合図に雨が降り始め、気付けば土砂降りになっていました。
しかし今日は練習後ランがあるため、晴れ男Iコーチが頑張ってくれたお陰か次第に西の空が明るくなり練習前には青空まで見えました。いやはやすごいよ!
今日はとっても疲れました。
明日は午後から実験装置を作ります!
わくわく!
今日、さっき気付きました。
5chで出身地のローカルテレビが観れる!!
あれ、でもこのチャンネルはもう一つのお隣さんの県だったはずでは…
まいっか!!
今日は6:12発の電車でとあるイベントの派遣アルバイトに行って来ました。8:30〜18:00の休憩30分。立ちっぱしで脚が痛いです。でも楽しかった!!まぁぶっちゃけた話ゲームショー。自分にとって新境地でした。しかもステージの脇のゲーム機の誘導をしていたので色々とびっくりしました(笑)ただ印象に残ったのはお客さんのマナーが良かったこと、マナーを知っていることです。ステージでのイベントも、皆さん場内整備に協力的でしたし、イベント中も騒ぎ過ぎずしっかり出演者さんの話を聞かれていました。私の誘導していたゲーム機は一人10分と決まっていて(時計に付いているストップウォッチ機能が大活躍)、時間になったら声を掛けさせて頂いていたのですが、それがとてもスムーズでした。待たれている方も礼儀正しく、(自分の興味ある分野で)こういうイベント会場の雰囲気なら来たいと思いました。いやしかし何時に帰れるだろう…なのに2回も電車間違えてしまった(1回乗り違え1回乗り過ごした)私…
明日も何だか忙しいです。お給料貰いに行きたいのになぁ。
あ、結局23時ちょっと前に帰宅出来ました~
何で皆そんな文句が言えるんだろう…チームの話です。
わーい!昨日の分析結果、良い感じ!!
6度目の正直ですよ。ただ3種類のうち1つは前から良いデータが出ているので、もう2つのデータを最低3回は出したいです。あと2回。いやでも嬉しいです。また頑張れます。
今日はもう1つ用事があって帰るのが22時頃になってしまいましたが、楽しい一日でした。
生命力ぐんとUPです!!!