[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
午後練に出席出来ませんでした。
明日は中間発表です。しょっぱな9時からから司会です。発表は16時です。
午後練は17時からです。わあああん!!
クラスメイトで違う研究室の友人と引きこもりにならない様お昼を一緒に食べようということになりました。むしろ向こうの研究室の空きデスクに居候するかもしれません。いっそそこで寝泊りしたいです。シャワーは研究棟前の体育館にあります。
帰って来ました。
…裏切られた気分。
…不甲斐無い自分。
2回連続でコンディショナーを買って来てしまいました。しかも欲しいのはシャンプー…
コンディショナー3本もいらないっ!
昨晩「スーパーサッカー」を見ていて、確か海外リーグのダイジェストのBGMに聞き覚えがあり、調べてみたら
SIMON RUSSELLの『NEVER GIVE UP』
という曲でした。で、どこで聞いたかというとリーグ戦が始まる前にコーチが作って下さったモチベーションDVD(!)のBGMでした。そんなに力強い曲では無いのですが背中を押される感じがします。“等身大で頑張れ”みたいな。
題名、一見ありがちに思えますが、これって日本語にあまりない表現だと思いました。一般的には“諦めるな”ですが、DON’Tで分無い分“どんなに苦しくても決して諦めるな、諦めずにいればいいんだよ”というイメージで、無理して頑張れという意味合いが無い様に感じます。勝手な解釈ですみません。
レンタルショップで探したのですがトランスバージョンしかありませんでした。
今検索したら先に調べていたアルバム
「Football Time 」だけでなく、
にも収録されていることが分かりました。
…これならあったかも!
前の記事で茶色の種類を調べていたら(結局表現は“明るい茶色”…)、カラー診断が出来るサイトを発見しました。これは自身の顔(髪、目、肌)の特徴やイメージをもとに自分の「味方色」と「苦手色」、そして似合うファッションを提示してくれるものです。診断は簡単で、まず自分に当てはまる項目をチェックし、次にそれぞれのパーツに関する項目が2拓であり、それに答えていくだけです。私は瞳が茶色がかっていて、髪質は柔らかめ…といった特徴があります。ちゃんとその辺りの項目もありました。結果、全8タイプのうち、
『キュート・フレッシュタイプ』
と診断されました。始めの記述には
「愛らしさ抜群のタイプです。(ちょっと照れるじゃないですか!)
基本的に童顔でいつまでも初々しく、(“永遠の中学生”という称号を持っています)
守ってあげたくなる雰囲気の持ち主。(身長が低いだけだと思います)
年齢不詳な人が多いのも特徴です。(よく言われます。実際に間違えられます)
苦手な色を身につけると、突然ふけて見えるので注意して。(確かにスーツが似合わない!)」
“味方色”は
「澄んだきれいな色、フルーツのようなフレッシュで明るい色がとても得意。
水で薄めたようなクリアな黄色やオレンジ、澄んだグリーン系が特におすすめ。
さわやかな感じのするターコイズやミントグリーンなども、若々しくておすすめ。」
とのことでした。パレットとして提示された色の中には真っ白や真っ赤、淡いピンクやグレー、暖色系の茶もありました。
一方“苦手色”は
「濁った色や黒っぽい色、青みの強すぎる色。特に濁った色は要注意で、くすみが目立ってしまします。(焼けているからかな?)
また、黒っぽい色もふけて見えがちなので避けて。
青みの強い色をみにつけると顔色がくすんで不健康に見えることも(確かに…)」
あくまで参考ですが、大体は色をもとに診断しているので結構当たっていると思います。
センス良くなりたいでなぁ。
包丁で親指と人差し指の間を刺しました。うっかり手を広げると傷口も広がり再度出血します…朝からすみません。こういう話が苦手の方ごめんなさい。
先日手帳を衝動買いした訳ですが、またやってしまいました。実は以前から目を付けていたのですが、能率手帳シリーズの中で唯一6時始まりの時間管理、それもバーティカル式なのが「CREST 2」です。新書版サイズでカラーはネイビーとブラックです。私はネイビーを購入したのですがカバーの素材とデザインがおしゃれで、内側のポケットは明るい茶色です。前回の手帳はとても可愛くて内容も凝っているのですが、鉛筆だとちょっと書き辛い紙でした。今回は手帳の本家本元なのでそこは心配無さそうです。
12月始まりなのでまだ使えず。早く手帳の入れ替えをしたい!
書類の整理に始まりあれからずっと部屋全体の荷物を整頓していました。
やっと収拾の目途が付きましたがあくまで収拾…まだ終わりそうにありません~
大分奥に詰め込んでいた荷物が表に出せました。
相変わらず荷物は多いです!
まだ土曜のお昼ですが。
一週間長かったな…
でも引退までは一週間を切りました。
一日一日噛み締めて行きます。
朝練後100均に行ってクリアファイルを10冊買いました。
4年分の書類の縮小かつ美しい収納のためです。さてやるか~
何とかやっています。
ゼミ後はいくつかの控え室にパソコン及びプリンターを求めて行ったり来たりしていました。掃除当番だったというのもありますが…
そして結局一度提出した書類は3度修正し、再(々)度提出。
まさに「一寸先は闇」状態だった昨日今日。
今日は控え室を変えていたので色んな方とお話出来ました。書類の手直しをして下さった先輩が中間発表が終わったら研究所の図書館に一緒に行こうと言ってくれたのが嬉しかったです。俺が借りてくるよ、と言ってくれた同期も(笑)
そして研究室を今の自室の様な“居場所”にしたいと少し、うん少し思えました。
部活を引退したら自分のデスクに荷物を持っていこう。
あともしかしたら最近の症状は
アデノウィルス
のせいかもしれません。
少なくとも
- 寒気(で眠れない)
- 体が痛い(特に腕の付け根と背中)
が当てはまり(頭痛も?これは親不知のせい?)、今後
- 目の充血
- 発熱
の症状が出たらこれは10日間コースらしいです。
それだけは勘弁して下さいまし。