[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
睡眠不足でお悩みのあなた!
私もです(笑)
以前改善策を探していた時
「これだ!」
と100均に走って手に入れた物…
それは
アイマスク。
私が買ったのは目に当てる布がポケットになっていて中に冷温両用のジェルが入る様になっている物です。
最近は疲れているから直ぐ寝れるだろうと付けないでいたら気付けば寝不足…
再びアイマスクに救いを求めました。
熟睡しました。
ありがとうアイマスク!!
最近柔軟剤や柔軟剤入りの洗剤を使う人が増えたのか皆良い匂いがします。
ちなみに私は4年前から柔軟剤ユーザーです。
日が明けても雨が止まずどうしようかと思いました。
久し振りにテストを受けて来ました。
4年生ですが現在2科目履修しています。落とせません(>_<;)
テスト直前は本当に眠くて、30分位寝てから行きました。
用事かあると思うと眠たくなりますよね?(ね?)
(何か今日獅子座もねずみ年も運気最低ですが)
あー、テスト中紙の上にスズメバチが乗って大変だったな…
気にしなーい気にしない。
同居人は今日から日光の演習林へ。
私は今夜も実験、実験。
(“獅子座 小さなミスに注意”)
気にしなーい…
運動をしていないでこんなに体がくたくたなことあったかなぁ。
最近帰って来るのが遅く、お腹は空いてるから夜結構食べてるのに、痩せた気がします。昨日はサンプリング1回だけだったのですが実験装置のチューブが抜けて付けようとしたらなかなか入らず本気で焦りました。結局サンプリングと併せて2時間格闘、引き続き先輩の実験を(2人ともあくびをしつつ)し、帰りました。そして気付いたら寝ていました。朝は寒いしこのままだと夜型になってしまう…
今日のサンプリングは15時半ですがその前に用事を済ませなきゃ。
洗濯物も干したし出掛けるか〜
まご見れないかも(・・、)
18時半にもサンプリングがあり、その前にお風呂に入って来ました。あとは待つのみ。仮眠を何とか取ろうと模索した結果頭側に椅子、足側にバランスボールで落ち着きました。起きたら片足と腰が痛かったです。少しだけでも深い眠りが出来て良かったかな?後は先輩とずっとおしゃべりしていました。盛り上がりました。
友人がミスチルのDVDを大量に貸してくれました。24時間あれば見れるそうです。
…で、結局2:30に撤収して帰って来ました。夜更かしイエー。果たしてこれから寝れるのだろうか。目元酷いので寝たいのですがどうも…のび太になりたい!
付き合って下さった先輩、ほんっっとうにありがとうございました!!!!!!
峠は越えた!
ちゃんと朝研究室の同期と走って来ましたよ!で、レポートも字数はともかく(笑)それなりの考察をしたものが提出出来ました。授業内容と感想が課題だったことに後で気付きました。勉強になったから良いか。それが4年生唯一の授業なのでそのままお昼(合言葉は「枝:ブランチ」)を友人と食べました。その後授業に行って本日先生の最終講義ということを知りびっくり。今までも何度か授業でお世話になっていた先生で、板書とOHPと配付プリントというシンプルですが明解な手法と一つ一つの事柄が存在するためには歴とした意味や理由があり、それを説明することで聞く人に本質を掴ませる指導に信頼がありました。
まだ実習等で指導されるそうですが私は既に履修済みなのでこれで最後だと思います…本当にありがとうございました!
授業後はずっと研究室、一旦部活の4年生で挨拶回りの打ち合わせをして、また研究室に戻るとバランスボールに挑戦している皆様方…私も遊んでいました。多分ずっと座っていることは出来ます。お腹でジャンプがしたいです。実験装置の点検にとても時間が掛かりました。原因は部品の一つが詰まっていたという…ガス漏れじゃなくて良かった…で、帰ったのが24時前。翌日は8時実験室かな〜
ところでお金無いな〜
研究所の図書館(本当は図書室)までやっぱり30分位掛かりました。ペデストリアンを通ったので信号は無くてこの時間!いやでも行った甲斐ありました!凄い蔵書数で、年ごとにジャーナルが纏まっているので探し易く、データーベースでは見付かり難かったテーマも、冊子をぱらぱら捲っていると発見出来たり。ただ2005年分が製本中でごっそりありませんでした。そして何より見開き40円!!覚悟はしていたものの25枚で1000円は痛いです。ただでさえお金が無いのに…コンサートもあるのに…(ToT)とりあえず卒業優先で?また私の分野の専門で有名な雑誌が大学に置いていないためコピーしました。大学だったら10円コピー出来るのになぁ。他大学は遠いので交通費の方が高くついてしまいます。仕方が無い。それに食堂は安くて綺麗で美味しいからまた来月号と2005年分を求めて行きます。司書さん沢山コピーしてしまってすみません。可愛らしい方でした!
研究室に帰ると部品が届いていたので取り付けました。これで装置はばっちり!何だかんだ月曜開始予定がずれ込み、明日は講義と打ち合わせがあると先輩に伝えると「無理はしないで木曜しっかり始めよう」と言って下さいました。明日は1時間程装置の点検と前処理を行うことになりました。分析が来週月曜になりますが経時実験は出来そうです。正直今日この後と明日朝に走る約束をして(しまって)いたし(あれだけ言っておきながら…でもちょっと間が短い!)、レポート提出日なので大っっ変ありがたいです。木曜は頑張りますぞ(^o^)/
レポート…明日走る前に終わるかな…
今帰って来ました~まだZEROがやっていました。
今日のゼミは学会発表の練習会で急遽14時から開始となりました。
それからずーっと座りっぱなしで7時間!!
先輩に「最後落ちてたでしょ」と言われましたが実は最後どころじゃないです。
朝6時半から試薬を作り、週末に溜まった大量(大小20箱位)のチップを詰め、一旦授業で帰ってからオートクレーブでそれらを滅菌し、蒸留水のタンクを汲みに行き…ましたが精製機が壊れていて断念し、そう言えば昨日は1日動いていたなぁと思い少し眠ろうとしていた矢先のゼミだったので真剣に見れば見る程疲れて眠くなる訳で…吹っ飛びそうになる意識を保とうと必死でした。がしかし。幾度となく吹っ飛びました。すみません。
ただゼミ後もちょっと作業もしたし水曜の朝走る約束を取り付けることが出来たし良かったです。
明日は自転車を40分程こいで研究所の図書館へ文献探しに行って来ます!
中村俊介さん…袖から手は出しましょう!
さっきメールを確認したら…
何ですと!?!?
これは喜ぶべきものなんですが…
卒研&卒論関係と被りません様に…
本日7:30集合出発で車で2時間程の所にあるグラウンドで少女soccer教室があり、そのアシスタントをしに行ってきました。午前午後合わせて総勢60名位来て下さり、一緒に楽しませて頂きました。私は小学校低学年(午後は人数の少なかった高学年も)のアシスタントコーチをしていました。初心者の子も経験者の子もいましたが皆素直で好奇心旺盛、それぞれ個性があってそれが本当に可愛くて!まぁ6年生より背が低かったのはショックでしたが。コーチVS皆のミニゲームは大群のプレッシャーが凄かった…Jリーガーの方との交流試合(しかも私と友人は選手の味方)もありました。寒かったですが快晴で良かったです。今夜は星も綺麗でした。役員の皆さんお疲れ様でした!
帰りの車で友人がつくね鍋をしようと思い材料を買ったそうで誘ってもらいました。お風呂道具を持ってきていた私は友人の近くの宿舎風呂に入り、友人宅へ。そう、道中別の試合帰りの1年生(いっぱい)に偶然会いました。皆元気そうで何よりでした。私がジャージだったので「何故そんな格好なのか」と聞かれ、理由を話すと「お疲れ様です」と。私も「いやいやそちらこそお疲れ様です」みたいに返して何だか和やかな対面でした。お互い自転車で横断歩道を挟んだまま話していたのでまさに対面(笑)嬉しかったなぁ。お鍋も美味しく出来ました!薄味で私好みの味でしたがちょっと以前より薄味を感じにくくなった気がして焦りました。加工品控えよう…
良い事が沢山あった1日でした。明日からまた研究室(しかも経時実験開始)ですが、これからも女子soccerとの関わりは続けていこう、縁は切っちゃいけないなとつくづく(しみじみ?)思いました。
僕らはらしさを探している?
思い出してる?
どちらも同じさ
日々に足つけ冬を越してゆくよ